
1年半でサラリーマン失格! だから学べたたくさんのこと

ワークスタイル研究所 所長 鈴木秀一郎公式ブログ

5年後を想像してみる

このメルマガを始めたとき、
自分自身もどうやったらビジネスが
持てるのか、よく分からなかった。




とにかくTwitterFacebook
発信をする。セミナーをやってみる。




コンテンツの作り方も
課金の手段も限られていました。




そういえば「電子書籍」という
言葉もまだなかったような…。




自分で文章が書けなくても
コンテンツさえあれば
作家になることも可能だし。



そう思うと、今はたくさんの人の
努力のお陰で、当時の課題の多くが
解決されて、個人がマネタイズする
ための選択肢は選ぶのに困るほど
存在している。




今、まだ芽が出ていない人でも
コツコツと誰かの役に立つために
経験を積み、学んでいることが
必ず報われるようになるでしょう。




これから5年先、
どんな発展があるのか、想像すると
可能性しか感じない!




自分のビジネスを持ちたい人、
絶対にあきらめずに努力を続けて
下さいね。




どんどん新しい情報を発信し、
支援し続けていきますから。